CUBIC CHANNEL ver DOLL

ボークス(SD)とDODのお人形を愛でるためのブログです。

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »


-- / -- / --


【EVENT】ドルパ&ドルショおつかれさまでした!

2011 / 05 / 05


 ドルパとドルショの二日連続のイベントおつかれさまでした!
 私はドルショにすべてを注ぐつもりだったのでドルパは不参加だったのですが、今回からドルパはアキバ方式だそうで。おおおお。おそろしい!
 なんか成果があったんだかどうだかなお話を伺いましたけど、まぁ、それも仕方ないのかな。みんなが賛同してみんなが守るようなやり方があればいいんですけどねぇ。こればっかりは難しい。

 話はさておき、ドルショではお世話になったみなさま、本当にありがとうございました!
 私は心底大好きなディーラーさんが久々に参加される!とのことだったので、頑張って頑張って紆余曲折をえながらも何とか欲しかったものが全部ゲトできました。うわん!嬉しくてどうにかなりそうだ!
 しかしながら、ここのところずっと仕事に撲殺されていて時間がなく、購入したままのお預け状態だったのです。ようやく連休にさしかかってお休みとれたのでこそっと撮影したのをのっけます~。


 まずはロリーナのリリィです。
 GWになる前にフェルメールを見に行ったついでに寄った新宿すみかで素敵な色合いのアイをゲトできたので、初めてデフォルトアイより別のものに変更してみました。お迎えした当初よりロリーナの造形自体が好きだったのでそのままにしていたのですが、うちの子達は基本的にみんな青い目の子なので、ロリーナも良い機会だったのでそんな感じで。あと、たまたま連休前にvelvet*pawさんの幼セーラーをゲトできたので、合わせてかわいらしくお着替えしてみました☆サブタイは「ウィーン少年合唱団」で。(笑)

 金髪碧眼は正義ッッ☆ 
5160337_1114050723_104large.jpg

 どっちがかわいいかな~。こっちはLeekeさんの限定ウィッグ(多分)
5160337_1114050727_21large.jpg

 「屋根裏と地下室」さんの素敵ショートにかえてみる。ぐは!これも可愛い!メンコイ!
5160337_1114197731_225large.jpg


 で、ドルショのお目当てだったのは、C/T/Bさんのお洋服セットとマスクとつけ襟。巡り合わせで女の子服と男の子服の両方から選べたのですけど、当初の希望通り男の子服で。やっぱりこの青いリボンのセーラーに惚れていたので大満足でございます。(そして後のアナウンスで「やっぱりテンボス申し込みすれば良かった!」とか後悔してみたり。苦笑。まぁ仕方ないんだけどね~。今回は英国行くので我慢!)
 本当はミシェルのお洋服にと購入したものなんだけど、13少年ロング足ボディがまだ届かないので、代わりにレイズナーで撮影してみました~。
 
 この角度、神だと思うのよ☆☆
5160337_1114049189_101large.jpg
 
 
5160337_1114049192_76large.jpg

 もちろん格好良く美しいのですが、やっぱり砂さまは砂様らしいお洋服(貴公子とか王様とか)が似合うな、と思った訳でございます。砂様の視線が鋭すぎてね。(苦笑)
 次は7月のアイドールかHTD神戸ですけど、夏の原稿でアレ真っ最中の状態なので、残暑落ち着いた9月のドルショにもそもそと行ければ良いなぁ。お目当てが無ければのんびりと行きたいと思います☆

 

【EVENT】2011東京湾クルーズにいってきた!

2011 / 02 / 12


 
 散々な天気でしたがなんとか無事に行ってきました~!東京湾クルーズ2011!
 というわけでレポリたいと思います~☆☆

 
 朝より雪が酷いのでとりあえず4時の浜松町に十分間に合うように11時あたりに出発。行きしなマントを止める金属とリボンを買いに手芸屋さんによるも後でリボンは30センチでは足りない事が発覚。あちゃー。ま、急ぐとそんなもんだ。これでクラウンを止める事は難しい事となりました。オオウ。
 松本インターより高速にジャックするも、塩尻北あたりで大渋滞。いっさい動かない状況にしびれを切らして、しかもここでこんな状況だったらこの先の渋滞で間に合わなくなっちゃう!?と心配になって急遽高速をおりて、渋滞緩和になっている二つ先の岡谷インターまでR19で行ってみました。とはいえ、この辺りは危険地帯。だって雪が酷いから~と笑うしか無い状況な訳です。
 岡谷インターからは雪との戦いで悠長に音楽聞いている場合じゃないので、渋滞でロスした分をなんとかしようかと思うとかなり無茶な感じ。もー、地元出るのにあそこまで時間かかるんだよ!と半泣きでブイブイ速度超過も良いとこです。(でも取り締まりや覆面にはかなり気を使っていたので全然平気。)
 とりあえずギリギリでも到着。あんなにドキドキしたの久々だよ~。も、間に合わないかと思ったもん。ホントに。そして改札口前で初めてご一緒する方々に合流。お声がけするときにお名前をメールアドレスと間違えてしまう程動揺しておりました。Nさま、本当に大変失礼いたしました。(平伏)
 その後Mさんとも合流しまして一路日の出埠頭へ。
 着いたのは4時半くらいだったのですが、テントで待機、そのまま受付へ行くも物販が怪しい様子で、始まってまだ30分もしていない筈なのに既に完売札がちらほら。オオオイ、とか思ったけど、案内のお姉さん曰くサンセットとナイトで分けて用意していたという話なので、それじゃ仕方ない。mayuraさんのサイン会はポストカードでも参加できるというので、せっかくなのでレイズナーのポストカードとストラップを購入しました。最初は友人に頼まれていたから並んでいたんだけど、タイミング良くメールが届いて、どうやらサンセットで購入できたということだったので、それじゃせっかく並んだし自分の記念用に!とゲトしてみました!いやいや、なんつか、使わないけど凄いね。(笑)
 その後クロークへ預けるためにドールを出そうとしていたら。


 15年ぶりに同人友達にあった!!!!


 いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
 何やってんすか、先輩。
 つか、何でいるんですか、こんなところに!
 しかも何でこのタイミングで再会するんだろう、私たち!!


 15年ぶりなのに変わんないからビビりました。「あっれー?何か知っている顔だじょ?」とお互いに思った瞬間「あ!」って。(笑)しかもディーラーさんをかなり長くやっているらしく、15年の年月にびっくりしてみました。いや~、偶然ってあるもんなんですね。私はまだ漫画書いているけど、あちらはやめてずっとディーラーさんで活動してたらしいです。そして消息不明になっていた姐さん達の近況を聞いたりして、さらに驚きました。あー、なっつかしいなぁ!
 で、せっかくなのでお友達さんも合流して5人で待機することに。もうね、外で待機していたら、えんくのおっちゃんとレイズナーとウィル様が甲板にでてパフォしてくれる訳ですよ。沸き起こる歓声!そして決闘しそうでしない砂とウィル様。(すごいヤジがあがってた!笑)
 でも寒いので私はほとんど見なかったのです。少しは見たけどやっぱりさむくて顔を上げる気がなかったわ~。雪は凄かったしうちの子に雪当てたくないしでぶるぶるしておりました…。後で知ったら待合室の中でもまだ待機できたらしい。おおおお、それならもう少しあったまっていたかった!!(涙)


 で、助言通りさっさと椅子を確保していそいそとドールをセット。


 Mさまの教室AくんとNさまのマーシャさん、うちのミシェルです。
5160337_989700994_252large.jpg

 先輩んちのウィル子さん(名前忘れてしまいました!ごめんなさい!)とお友達さんのたえちゃん。
5160337_989700989_9large.jpg



 食事をとりにいこうとすると「サイン会今より開催します~!」というアナウンスが。
 とりあえずめしより先にサインじゃ!と3人で張り切ってサインもらってきました。私サイン会って初めてかもしんない。おおお。缶バッチとポストカードの両方にサインしてもらいました!
 無事にサインももらったのでもさもさとビュッフェに。結構色々合ったのでケーキも含めてもさもさしてきました!それなりにおいしかった。(笑)砂ケーキはあまかった。(笑)写真にもあるように特別仕様になっているんですけど、これは2月のお誕生日の方にじゃんけんで引き取られていきました。

 5160337_989700985_230large.jpg



 そしてお目当て(?)の抽選会です。
 私は正直全く当たる気がしなかったのでのんびりとしていたのですが、先輩のお友達さんが精天使あたってうきゃー!となりました。開眼タイプのコですんごくかわいかった!
 初めて精天使見たけどホントに可愛いですね!みんな欲しいって気持ち分かりますわ。うちにもいつか当たれば良いな。でもどっちかってと霊天使がいいな。ちまっこくてめちゃ可愛い!いつか当たるかな~?
 
 
 


 そんなわけで、色々と雪でハプニングがありましたが楽しかったです!
 次は6月にハウステンボスらしいよ。しかもこのイベント内でドルパをやるらしい。どんな規模だよ~!
 でも私は多分行かないと思うなぁ。だって6月は仕事忙しいんだもん。確か。でも大好きなディーラーさん次第かもしれないけれども~。(笑)それよりも、今年の夏はHTD神戸と仙台の2週間連続開催らしいですぞ。うひー。
 昨夜はお世話になった皆様、ホントにありがとうございました!
 色々とご迷惑をおかけしていないか心配ですが、個人的にはとても楽しめました~!行ってよかった!
 レイズナーももうすぐ届くので、こちらも楽しみに待ってます!

 ではでは、おつかれさまでした~~~!!


【EVENT】ドルパ23お疲れさまでした!

2010 / 05 / 05


 というわけで、ドルショとドルパ23に参加してきました。
 今回は紫苑のお洋服とかMSDサイズを重点的に探してきたのですが、どうにもサイズ自体が見つかりません!うおおおお、なんで服難民なんだー!!
 ホント、泣きそうです。おううう。
 しかも、うちのDODはカオが濃いのでこれまた難しいし。おおおおお。
 ワタシに裁縫の才能さえあれば!!あああ!無い物ねだりしちゃうよう!あう。
 もー。そんな感じです。
 
 休日の午後。
 37755732_3463536339.jpg

 寝ても覚めても。
37755732_71899500.jpg


 ドルショでは黒たんのヘドレ代わりのお帽子と紫苑のアイを、ドルパでは影艶のパンツとミーシャのワンピとアクセサリ-を購入してみました。えへへ、全部お気に入りです。もう紫苑もミーシャも好みになってくれてお母さんは嬉しい限りでございます。ああ、カワユスカワユスww(ハァハァ☆)
 5月にお呼ばれいただいている撮影会があって、本当は亮さんと景吾さんを連れて行くつもりだったのですが、もうどうしようっかな。ミーシャと紫苑連れて行こうかな!(オイ)すでに思考が単純化しております。…ッッ!!可愛ければ良いじゃないっっ!(無茶苦茶言ってます。苦笑)
 まぁ、おっきいお兄さんズも皆さんに是非是非見ていただきたいので悩みどころなんだけどね。次のドルミスとアイドールは少しおっきい兄さんズのお洋服を購入できれば良いな。系統が落ちついてきたので揃えられそうな気がします。と言ってもその前にショップとかで揃えていそうだなぁ。(苦笑)亮さんと景吾さんはもすごい格好良いので母としても着せ替えるのが楽しみです。ウへへ。
 
 Not Myself Tonight,
 28573598_2091437644.jpg

 We Will Rock You,
28573598_3002409219.jpg

 紫苑のアイを金茶に換えてみました。今まで紫色だけを使っていたのですが、これはこれで綺麗だな~と気に入っております。紫苑はB系にしてみたいので、お洋服もそんな感じで。なかなか見つからないので大変です。
 また頑張って探すぞ~!!


 さて、そろそろお片ししようかな~。
 

 

【EVENT】京都ドルパお疲れさまでした!

2010 / 03 / 16


 というわけで、京都ドルパお疲れさまでした!
 今回は欲しいものが全てゲットできたので本当に満足な1日でございました。しかもアコガレのディーラーさんの少女服が初めて買えたので、これで残りの残業生活にも潤いが出るというものです!!
 しかも、ご本人様のスペースにお邪魔させていただいて、お写真をお願いしてしまった!!
 ぎゃー!!もう、大好きです!!(オイ)
 さすがご本家様です、ワタシの拙い着せ方をカバーしてくださいました。
 つか、もう脱がせられないよ。ワタシにはレベルの高いお洋服だ…。(汗)
 (お写真掲載可能か問い合わせ中でございますので、こちらはまだ待って~☆)

 
 その後、同行したお友達のよまこちゃんのお友達さんのとろみさんご一行と合流し、お写真をご一緒させていただきました。おおお、つか、どんだけ淫美でエロスな世界なんでしょうか!裸じゃないのにすごいエロい!(笑)
 きっとシエさんの眼力のおかげですな、ウンウン。(照れ照れ)


38351321_3456178786.jpg

38351321_102409196.jpg


 や、とろみさん、里巡り、ワタシ連絡お待ちしてますので!!(ってここで言ってもどうなんだろうか。)あー!こんな風にお写真取れる機会があるんだったら、また里に行きたいよ!!サトーサトー!!
 MSD9番ちゃんもすごく可愛くて、ホントプニプニしたい感じ。なんだろう、やっぱりぷくぷくりんごほっぺとベビーピンク唇は最強だと思う訳よ。正義だよね。
 よまこちゃんのMSD9番(名無しの権兵衛ちゃん)も凛々しくて可愛い!なんかどっかで見たことのあるような雰囲気だよね、なーんてキャッキャッしながら写真をばしゃばしゃと撮りまくっておりました。も、申し訳なく候…。(汗)良い機会だ!と思うとついつい撮影モードに入っちゃうんだよね。ハハハ。

 38351321_3348812516.jpg

 

 
 あと、アコガレで大好きなディーラーさんのROCO BERRYさんのOCOさんのスペースにお邪魔させていただきまして、一緒にまたお写真取らせていただきました。てへへ。(こちらもただいまお問い合わせ中。つか、なんであんなにお話ししたのに聞き忘れたのか。アホだ~!!)
 OCOさんの新作もゲトしたかったんだけど、最後の一着に辿り着けただけだったので、ここは強烈に欲しがっていた同行者のよまこちゃんにお譲りすることに。つか、彼女ものすご待ち望んでいたので、やはり似合う子がきればいいかな~と。無事にゲットできて嬉しい限りです。ハイ。
 次は私も頑張るぞ~!

 そんな訳で、次の日は朝イチ会議で残業モリモリで、その上風邪っピキとなり若干熱を出していましたが、元気です!(心は☆)頑張れます!
 次のイベントは東京のドルパです~。こっちは特に欲しいディーラーさんは少なく、お目当てもセットリスト次第なので、比較的のんびり行くつもりです。また撮影会とかできれば良いなぁ。あ、その前に今週末に地元でドールのお写真会がありまして、混ぜていただけることになったので行ってきます!!
 春コミ前日なのにいいのかしらん??とは思いますが、まぁ、小説本一冊の刊行が今の私にできる精一杯なので、そんな感じです。マンガ描くのは6月の大阪かなぁ。でも大阪どうしよっかなぁ。

 その前に、ミシャ子のイラストを描いてみようと思います。
 よまこちゃん、まねしてゴメン!なんか描いてみたくなった!(笑)


 
Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

catsamu

Author:catsamu
 球体関節人形(国内/韓国問わず)が大好物な、若干腐っている大人の一般人(多分)です。(笑)
 テーマソングが「パイレーツ・オブ・カリビアン」な感じで、ちょっと(ちょっと?)大好きなことや興味があることに対しては猪突猛進気味ですが、普段は良識ある一般的な大人です。(多分)
 オン・オフ共々よろしくお願いします☆

 >>DREAM OF DOLL(DOD)
 Hommey Ducan / 亮(07/11/30)
 Hommey Kilil / 青氷玉(07/12/01)
 Hommey Ivan / 黒珠(07/12/01)
 Limited Elf Ivan / 紫苑 (08/02/06)
 Limited Eif Kilil / 影艶(08/02/20)
 DOI A&D ver 2 / 景吾(09/02/26)
 DODイベントヘッド   (09/02/26)


 >>ボークス
 幼SDコリン / 齊季 (09/03/22)
 幼SDたんぽぽ / 緑夏(09/05/05)
 幼SDあゆむ / 碧海(09/06/10)
 SD少年ミシェル / ミシェル(09/08/23)
 SD少女ミシェル / ミーシャ(09/09/12)
 幼SDリトルロリーナ(10/03/14)
 SD17 レイズナー(東京湾CR/2011)
 幼SDリトルアリス(ハウステンボス2011限定)

 >> ROSEN LIED
 Monday's Child Limited Melon ver. boy
 - Rabbit prince ver.1/睡蓮(10.10/23)

 >> ブライス
 カシオペアスパイス(10.10/28)

カテゴリ
pictlayer
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
