CUBIC CHANNEL ver DOLL

ボークス(SD)とDODのお人形を愛でるためのブログです。

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EVENT】2011東京湾クルーズにいってきた!

2011 / 02 / 12


 
 散々な天気でしたがなんとか無事に行ってきました~!東京湾クルーズ2011!
 というわけでレポリたいと思います~☆☆

 
 朝より雪が酷いのでとりあえず4時の浜松町に十分間に合うように11時あたりに出発。行きしなマントを止める金属とリボンを買いに手芸屋さんによるも後でリボンは30センチでは足りない事が発覚。あちゃー。ま、急ぐとそんなもんだ。これでクラウンを止める事は難しい事となりました。オオウ。
 松本インターより高速にジャックするも、塩尻北あたりで大渋滞。いっさい動かない状況にしびれを切らして、しかもここでこんな状況だったらこの先の渋滞で間に合わなくなっちゃう!?と心配になって急遽高速をおりて、渋滞緩和になっている二つ先の岡谷インターまでR19で行ってみました。とはいえ、この辺りは危険地帯。だって雪が酷いから~と笑うしか無い状況な訳です。
 岡谷インターからは雪との戦いで悠長に音楽聞いている場合じゃないので、渋滞でロスした分をなんとかしようかと思うとかなり無茶な感じ。もー、地元出るのにあそこまで時間かかるんだよ!と半泣きでブイブイ速度超過も良いとこです。(でも取り締まりや覆面にはかなり気を使っていたので全然平気。)
 とりあえずギリギリでも到着。あんなにドキドキしたの久々だよ~。も、間に合わないかと思ったもん。ホントに。そして改札口前で初めてご一緒する方々に合流。お声がけするときにお名前をメールアドレスと間違えてしまう程動揺しておりました。Nさま、本当に大変失礼いたしました。(平伏)
 その後Mさんとも合流しまして一路日の出埠頭へ。
 着いたのは4時半くらいだったのですが、テントで待機、そのまま受付へ行くも物販が怪しい様子で、始まってまだ30分もしていない筈なのに既に完売札がちらほら。オオオイ、とか思ったけど、案内のお姉さん曰くサンセットとナイトで分けて用意していたという話なので、それじゃ仕方ない。mayuraさんのサイン会はポストカードでも参加できるというので、せっかくなのでレイズナーのポストカードとストラップを購入しました。最初は友人に頼まれていたから並んでいたんだけど、タイミング良くメールが届いて、どうやらサンセットで購入できたということだったので、それじゃせっかく並んだし自分の記念用に!とゲトしてみました!いやいや、なんつか、使わないけど凄いね。(笑)
 その後クロークへ預けるためにドールを出そうとしていたら。


 15年ぶりに同人友達にあった!!!!


 いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
 何やってんすか、先輩。
 つか、何でいるんですか、こんなところに!
 しかも何でこのタイミングで再会するんだろう、私たち!!


 15年ぶりなのに変わんないからビビりました。「あっれー?何か知っている顔だじょ?」とお互いに思った瞬間「あ!」って。(笑)しかもディーラーさんをかなり長くやっているらしく、15年の年月にびっくりしてみました。いや~、偶然ってあるもんなんですね。私はまだ漫画書いているけど、あちらはやめてずっとディーラーさんで活動してたらしいです。そして消息不明になっていた姐さん達の近況を聞いたりして、さらに驚きました。あー、なっつかしいなぁ!
 で、せっかくなのでお友達さんも合流して5人で待機することに。もうね、外で待機していたら、えんくのおっちゃんとレイズナーとウィル様が甲板にでてパフォしてくれる訳ですよ。沸き起こる歓声!そして決闘しそうでしない砂とウィル様。(すごいヤジがあがってた!笑)
 でも寒いので私はほとんど見なかったのです。少しは見たけどやっぱりさむくて顔を上げる気がなかったわ~。雪は凄かったしうちの子に雪当てたくないしでぶるぶるしておりました…。後で知ったら待合室の中でもまだ待機できたらしい。おおおお、それならもう少しあったまっていたかった!!(涙)


 で、助言通りさっさと椅子を確保していそいそとドールをセット。


 Mさまの教室AくんとNさまのマーシャさん、うちのミシェルです。
5160337_989700994_252large.jpg

 先輩んちのウィル子さん(名前忘れてしまいました!ごめんなさい!)とお友達さんのたえちゃん。
5160337_989700989_9large.jpg



 食事をとりにいこうとすると「サイン会今より開催します~!」というアナウンスが。
 とりあえずめしより先にサインじゃ!と3人で張り切ってサインもらってきました。私サイン会って初めてかもしんない。おおお。缶バッチとポストカードの両方にサインしてもらいました!
 無事にサインももらったのでもさもさとビュッフェに。結構色々合ったのでケーキも含めてもさもさしてきました!それなりにおいしかった。(笑)砂ケーキはあまかった。(笑)写真にもあるように特別仕様になっているんですけど、これは2月のお誕生日の方にじゃんけんで引き取られていきました。

 5160337_989700985_230large.jpg



 そしてお目当て(?)の抽選会です。
 私は正直全く当たる気がしなかったのでのんびりとしていたのですが、先輩のお友達さんが精天使あたってうきゃー!となりました。開眼タイプのコですんごくかわいかった!
 初めて精天使見たけどホントに可愛いですね!みんな欲しいって気持ち分かりますわ。うちにもいつか当たれば良いな。でもどっちかってと霊天使がいいな。ちまっこくてめちゃ可愛い!いつか当たるかな~?
 
 
 


 そんなわけで、色々と雪でハプニングがありましたが楽しかったです!
 次は6月にハウステンボスらしいよ。しかもこのイベント内でドルパをやるらしい。どんな規模だよ~!
 でも私は多分行かないと思うなぁ。だって6月は仕事忙しいんだもん。確か。でも大好きなディーラーさん次第かもしれないけれども~。(笑)それよりも、今年の夏はHTD神戸と仙台の2週間連続開催らしいですぞ。うひー。
 昨夜はお世話になった皆様、ホントにありがとうございました!
 色々とご迷惑をおかけしていないか心配ですが、個人的にはとても楽しめました~!行ってよかった!
 レイズナーももうすぐ届くので、こちらも楽しみに待ってます!

 ではでは、おつかれさまでした~~~!!


スポンサーサイト

comment

post

管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://catsamu77.blog52.fc2.com/tb.php/23-3bbf9b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

catsamu

Author:catsamu
 球体関節人形(国内/韓国問わず)が大好物な、若干腐っている大人の一般人(多分)です。(笑)
 テーマソングが「パイレーツ・オブ・カリビアン」な感じで、ちょっと(ちょっと?)大好きなことや興味があることに対しては猪突猛進気味ですが、普段は良識ある一般的な大人です。(多分)
 オン・オフ共々よろしくお願いします☆

 >>DREAM OF DOLL(DOD)
 Hommey Ducan / 亮(07/11/30)
 Hommey Kilil / 青氷玉(07/12/01)
 Hommey Ivan / 黒珠(07/12/01)
 Limited Elf Ivan / 紫苑 (08/02/06)
 Limited Eif Kilil / 影艶(08/02/20)
 DOI A&D ver 2 / 景吾(09/02/26)
 DODイベントヘッド   (09/02/26)


 >>ボークス
 幼SDコリン / 齊季 (09/03/22)
 幼SDたんぽぽ / 緑夏(09/05/05)
 幼SDあゆむ / 碧海(09/06/10)
 SD少年ミシェル / ミシェル(09/08/23)
 SD少女ミシェル / ミーシャ(09/09/12)
 幼SDリトルロリーナ(10/03/14)
 SD17 レイズナー(東京湾CR/2011)
 幼SDリトルアリス(ハウステンボス2011限定)

 >> ROSEN LIED
 Monday's Child Limited Melon ver. boy
 - Rabbit prince ver.1/睡蓮(10.10/23)

 >> ブライス
 カシオペアスパイス(10.10/28)

カテゴリ
pictlayer
PikaPika_Atlantis
Present's by
3ET
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。